HORSERIDERS日記

やりました。ついにレジェンドジョッキーに昇格いたしました。苦節何ヶ月でしたっけ、っていうかいくら使ったんでしょうかね。数万円はつかってますよね。まさか始めた頃はここまで毎日やるようなことになるとは思いませんでした。そんな僕もついにレジェンドジョッキーですよ。それでは、今日のレジェンドジョッキー昇格までの華麗なる足跡をたどってみたいと思います。

まず、宝塚記念ディープインパクトで出走。なんと単走。ちょうど凱旋門を狙っていたため、これはラッキー。特に問題なく一勝目。

シングルでの函館スプリントを挟みつつ(負けました)、プロキオンSタイキシャトルで出走。これまた単走。えー、今までプロキオンで単走だったことないのに。まぁ、しゃあない。特に問題なく、というか会心の騎乗で2連勝目。

いやぁ、なんかスルスルと2連勝してしまいましたよ。あと1勝でレジェンド昇格。う〜んと思いつつ、アイビスにバクシンオーで出走。まさかね……と思っていたらここでも単走。まじっすかー。あんなに勝てなかったアイビスまで単走ですか。これ勝っちゃったらレジェンドじゃん。と一瞬ためらうも、わざと負けるのもなんだかなぁなので、普通にプレイ。相変わらずゴール前でスタミナが切れるしょっぱい騎乗でしたが、何とか勝利。これで3連勝!見事に昇格!温泉ゲット!

……なんか微妙。しょっぱい昇格をしてしまったなぁ。いいのかなぁ。まぁ、しょうがないので落ちるまで精一杯レジェンドとしてがんばろうと思います。

その後、レジェンドとしてかなりプレイしてみましたが、とりあえずプラマイゼロで終わりました。明らかに増やすより減らすほうがスムーズね。いつまで持つのかなぁ、これ。

さて、今日はもう一つ大きなトピックがありました。ウオッカさんの海外進出です。すでに京都金杯を勝っていたウオッカさん。今日はマイルチャンピオンシップに出走。人気薄でしたが見事に勝利。香港マイルへの出走権を手に入れたのでした。

MCSと香港マイルまでは間隔が短いのですが、ここで活躍したのがレジェンドの温泉パワー。なんとかコンディションも整い、無事出走。すると単走。あっけなく勝利。いやぁ、国内レースの単走はちょっと切なさが残るけども、海外レースは単走の方がいいや。ってか、海外レースで単走だったのって初めてだったなぁ。

さて、MCS経由で香港マイル制覇ということで、ドバイデューティフリーへの出走権も手に入れたことになります。桜花賞の週開催なのでちょっと間が空いていましたが、途中他のゲームとかやって時間つぶし。せっかくなので出走させてきました。

今度も単走だといいなぁーとの祈り届かず、フサイチリシャールとのマッチング。嫌な予感。まぁ、しかしこっちが1番人気なのでなんとかなるかなぁ、根拠はないですが。とりあえずスタート成功。ライバルPも少ないので、好位で待機。長すぎる直線での仕掛けがよくわからないのですが、新潟の直線をイメージして450mあたりからリズム鞭。200くらいから連打。届くかなーと思っていたら、ものすごい足で抜いていきました。ウオッカつえーなー。1日で海外2勝とは。どうもありがとうございました。

まぁ、他はいつもどおりアグネスワールドとかタイキシャトルで地味に勝ったりでした。そういえば、シャトルで2度目のドバイGSに挑みましたが、また直線でスタミナ切れてアジュディミツオーに差し返されました。恥ずかしい。

というわけで、今回から金玉ことゴールドメダルの枚数も書いていきます。
LV44 赤玉65枚 金玉5枚 レジェンドジョッキー