HORSERIDERS日記

うわー、全然ダメだー。実は、前回書いてから数回プレイしているのですが、出走させるたびにメダルが減っていく奇病にかかってしまいました。あっちゅうまに10枚くらいなくなりました。現在、赤玉62枚という状態です。う〜ん。

特に差し馬の乗り方がわからなくなってしまいました。何度か位置取り争いで、最後方へ押しやられた挙句、高レベルに横につけられ、鳥かご状態になったこともあり、すっかり位置取り恐怖症になってしまいました。カラいよ。かといって逃げとか先行とか使っても勝てるわけでもなく、さっぱりな状態です。

まぁ、せっかくのグラマスなのでのんびりといろいろ試してみようと思います。

そして、本日よりバージョンアップということで、チラッとだけですがプレイしてきました。

とりあえずレースプログラムが変わったことによる、レース増加と1年のサイクルが短くなったのはいい変化だと思います。そろそろCD馬の育成を考えなくてはなぁ。同じ週にあるレースの距離に結構差が出来たので(2500と1200が同じ週にあったりする)、レース選択によってはレース前に60秒くらい待つこともありますが、まぁ許容範囲ですかね。

あと、プレイ前にターミナルで今、どのレースが受付中かわかるのもよかったです。

あとは、なんだっけ、ゲームバランスは正直、今大スランプ中ってこともあってあんまりよくわからなかったなぁ。短距離でワールドは相変わらずでした。道中はスタミナがもち易くなった代わりに、直線でのスタミナの減りが厳しくなった気はしましたが、よくわかりませんでした。

新規カードはホルダだけ出来ていました。どうやらVer1.5扱いらしいです。追加カードは100枚かな。サムソンはGRないわーって正直思いますが、凱旋門勝つかもしれないしなー。ないかー。

兼ねてから要望の多い、成長率についてもよくわかりませんでした。調教後のゲージは変わっていませんでしたが、伸びの違いはどうかなぁ。変わっていないと思いますが、よくわかりません。

そんなところですかね。あまり実のある情報がなくてすんません。