HORSERIDERS日記

昨日は控えめにしようと思っていたのですが、がっつりプレイしてしまいました。しかし新カードでないねぇ。出てもBばっかり。Aはやっとポップロックがでました。旧カード持っていませんでしたが、スタミナ値が-2ですか。こりゃつかわねえ。あとGRキタ!と思ったら旧ナリタブライアンでした。いっぱい持ってるつうの。せっかく育成枠一つあけて新カード登録を待っているのですが、なかなかそれに値する馬は引けませんなー。

実際のプレイについてはとりあえず何とかマスターA復帰しました。Aで喜んでいてもしょうがないのですが。結構楽に戻れるかなーと思っていたのですが、やっぱり苦戦しました。惨敗は少なかったけどなぁ。なんかルドルフが2着病にかかってしまい、勝ちきれなかったのです。優勝2回、2着7回とか。う〜ん。

もっと深刻なのはいつも書いているサクラローレルがどうにもならんことでしょうか。ホントダメだ。対戦するとちゃんと走っているので、私が下手なのでしょう。しかしいつもいつも直線で伸びず、メーターぶれぶれです。もう1勝しているし、いい馬がいたらリストラしちゃってもいいかなぁ。

あとエアグルーヴもがんばってはいるのですがさっぱりです。25回走って4着が12回。なんだこれ。4着ってかなりの確率でメダル放出してますからね。まぁ、もうすぐ引退なので最後までつかってやりましょう。

前半はよく活躍してくれたものの、後半は伸び悩んだ(直線的な意味で)ウオッカたん。私の中ではハードルがかなり高い香港C出走を目指してマイルチャンピオンシップに挑戦しました。最後のチャンス。しかし、直線珍しく伸びたものの鼻差敗れました。無念。あとはムーラン・ド・ロンシャンのチャンスが2回くらいあるので、安田記念中心に走らせて引退かなぁ。

シンコウラブリイがちょっと覚醒の気配。GIIIレベルではありますが、そしてマスターA〜Cレベルではありますが、2着に3馬身差つける圧勝で2連勝中。もしかして強いんじゃないでしょうか。まぁ、あと勝負服が真っ黒でかっこいいので大好きです。これで2枠だった日には黒すぎて涙が出ます。

まぁちょっと復調の気配は出てきたかなぁとは思いつつ、逃げと先行でしか勝っていないのも現実。差しや差追でのポイントもつかめればグラマス復帰も近づくんですがねぇ。どうなることやら。