ホースライダーズ日記

たまにはカタカナで。

しかしまぁ、いつも同じことしか書いていませんが、新カードが出ません。出てもBだけです。他はSPが1枚(劣化ウオッカ)とAが1枚(劣化ポップロック)だけです。どうなんでしょうか。旧GRとか旧Sはそれなりに出ているんですが。GRタイキシャトルが出たなぁ。会社にシャトル一口馬主だった人がいるからあげようっかな。

あとはヒシアマゾンがSですが出ました。もうすぐウオッカが引退なので、替わりに入れようっと。折り合い低いなー。7くらいまであがったらデビューさせちゃおうっかな。あとは最近はSPビワハヤヒデとか育ててます。距離万能はさすがに魅力。でも育成馬がSランクばっかりになっているので、そろそろA馬も育てなくては。牝馬中距離走れる馬がいいので、候補はオーシャンとかベガあたりです。先行不遇な時代とも言われてますが、最近乗り方がなんとなくわかってきたし、あんまり大負けしないのでいいかなぁと思ってます。今、牝馬って差追ばっかしだしなぁ。アマゾン育て始めたばかりの自分が言うのもアレですが。

しかしまぁ、1ゲーム200円ばっかりになってしまったので、金の減りがさらにつらくなりましたなー。まだ安いところはみつかっておりません。

さて、プレイ内容のほうですが、地道にまたグラマスまで近づいてきています。昨日は2回ほどグラマスにリーチがかかりましたが、結局メダル放出といったところです。JCDクロフネが沈没。う〜ん、まったく理由がわかりませんが、直線ヘロヘロでした。う〜ん、実際の勝ち鞍にもあるわけだし、あそこまで沈むのはわけわからんなぁ。まだ折り合いが10になっていないのと実績が低いのが影響したということにしておこう。

あと香港マイルシンコウラブリイが破れました。海外レースはタイマンになる可能性が結構あるので、乗り方に自信が持てない馬だとなかなかつらいねぇ。おそらくは仕掛けが早かったのだと思います。まぁ、これでラブリイさんはちょっと自由になったので、追加された牝馬関係のマイルレース獲得にいそしんでもらいたいと思います。

あとはがんばって育てたメイショウバトラーがCD馬限定レースを一生懸命回収してくれてます。単走ばっかりだけどね。そのために育てたからいいのです。2200はさすがに長いかなぁ。

あとはシーザリオでしか勝っていない気がします。ザリオも正直、強い強いといわれつつも、善戦マンどまりだったのですが、最近やっと乗り方を覚えてきました。遅っ。おかげさまでいろいろと安定してきました。

そんなところですかね。あ、そういえばメダルを放出しまくったエアグルーヴさんが引退しました。1勝出来たからオールオッケーですね。今のデッキで未勝利はグリーングラスだけかな。ダイヤモンドSあたりでなんとかお願いしますよ。