HORSERIDERS日記

やったーカードあったよー!やっぱりゲーセンに忘れてたよー!

そして即行でレジェンドから落ちたよー!マスターAからやり直しだよー!

う〜ん、過去最速でレジェ落ちしたんじゃなかろうか。まさに養分。まぁ、しゃあない。またコツコツとやり直しますわ。しかしまぁ、失ってわかるプールのありがたみといいますかね。いろいろと便利だなぁ、アイツ。主にコンディション調整とかで。

あと、結構プレイしているにも関わらず新SPとか全然でなかったのですが、ようやっと出ました。新ヴァーミリアン。うん、まぁまぁかな。カネヒキリが引退したら使ってみようかな。しかしまぁ、最近は欲望に従って使いたい馬をどんどん登録していたら、デッキがS以上ばかりになってしまいました。まぁ、シングルを絡めつつプレイしていたら出走ポイントに困ることもないんだけども、もうちょっとAも入れないとなぁ。なにか牝馬で差しでいい感じの馬でも入れたいです。ファレノプシスとかかなぁ。

で、やっとこさたどり着いたドバイシーマクラシック。単走を願ったのですが、3頭いました。全部差追という今のゲームバランスを象徴するマッチング。前に行こうかとも思ったのですが、まぁ、なんとなく位置取り争いも悪くなかったので、後ろから。直線伸びて一瞬1位になるものの、差し返されて2着。しかし、差追馬が差し返されたってのは騎乗ミスの証拠でもあるので、そういう意味では完敗ですな。まぁ、メダル失わなかったしよかったかなぁ。また次の機会を狙います。

まぁ、そんな感じで、最終的にはかなりうちのエースになってくれたローレルさんですが、残り2回となってしまったので、JCとダービーを連勝して引退させました。まぁ、実質JCとダービーって同じレースだけどね。以前、ローレルが絶不調のときにSローレルを引いて、使うことは無いだろうなぁと思ったのですが、今回の調子を見て、いずれ使おうかと思い直しました。とにかくお疲れ様でした。

他は特に特筆すべきところもないです。