オブリビオン初心者日記

アルケイン大学入学した!これで魔法作りたい放題だ!エンチャントもやりたい放題だ!

といいたいところですが今ひとつシステムがわからん。例えば破壊の雷撃の最強の魔法作りたいとして、マジかとかスキルとかゴールドとか抜きにすれば(一番大事なところなんだけども)、最弱の雷撃の魔法を持っていれば作れるってことなのかなぁ。

とりあえず神秘、召喚、変性あたりのスキルアップ用に効果時間1secの魔法を作って唱えまくってます。バリバリスキル上がります。回復もこれくらい上がってくれればいいのに。でも、ちょっとこういう効率いい魔法作って簡単にスキルアップだー!ってのが一般的なゲーム過ぎて抵抗あったりもするのですが、まぁいいかと。でも、刀剣スキル上げるのに馬を切り続けるとかってのは抵抗あるなぁ。ってか、修道院でもらったまだら馬を最近見ない気がする。どうしたんだろうか。

エンチャント装備も作りたいのですが、こっちはさらに仕組みがよくわからんので勉強中です。とりあえず魂石を集めるために魂を集める魔法が必要なんだよな。う〜ん、よくわからん。武器にその呪文をエンチャントしちゃえば常に魂集められるのかな?印石を使えばもっと楽?

よくわからなさすぎなのでもうちっと勉強します。