5/6DDT 後楽園大会

基本的には毎回見に行っているDDTの後楽園。やっぱり月1で日曜の後楽園が抑えられているっていうのは見に行くモチベーションにはなるよなぁ。平日だとなかなか会社の都合とかもあるわけで。

今回はGWだからなのか、夜にマッスルがあるからなのか客はいつもよりは入っていた気がします。いつもは家でだらだらしていてダークマッチには間に合わないことが多々あるのですが、今回は前回の後楽園で奇跡の試合を演じたスト市と松野さんがタッグ結成ということで、見逃すわけにはいかないこともあり、比較的早く後楽園に到着しました。当日券の列が結構並んでいるなぁ、めんどくせえなぁと思っていたら、チケットをあまらせてしまったというキュートな女性にちょっと安価でチケットを譲ってもらいました。ありがとうございました。残念ながらその女性は男性と来ていらしたので、その後何かはありませんでした。たぶん、一人で来ていても何かはなかったとは思いますが。

注目のダークマッチは、なんというかあのグダグダを味わうためには時間が短すぎたってのが正直な印象ですかねぇ。だからといって前回みたいに20分やられても困るんですが。

そんなダークマッチのもやもや覚めやらぬ中、松野さんがコミッショナー就任。う〜ん、なんともいえんね。でもまぁ、元はといえば松野さんも有名芸能人のマネージャーとして芸能界の荒波を乗り越えて来た人間なので、やるときゃやる男なのかもしれません。あれが松野さんの味とわかっていながら、矛盾したことを言いますが、もうちょっとハッキリとマイクができるといいんだけどねぇ。

試合は全体的にもうひとつピリッとしない感じだったなぁ。第一試合の凛音の技失敗とか、いまひとつかみ合っていないヌルヌルの試合とか。ディーノ、高梨の試合とかは面白かったけども、やっぱりすっきりしなかったなと。

ライガーの試合も面白かったし盛り上がったけども、ライガーが入ったことでなにか化学変化が起きたとも思えないしなぁ。まぁ柿本が負け役にならんでよかったよ。アントンVSKOOはちょっと唐突だった印象。見ていたときはわからなかったけどもレフェリーストップなのかぁ。

メインは松井レフェリーということで、まぁほぼ予想内の展開。なんだけども、いまひとつつまんないなぁ。観客をヒートアップさせるための悪役レフェリーなんだろうけども、ただ単純につまらなくなっちゃっているんだったらあんまり意味ないだろうしなぁ。そもそも悪役レフェリーギミックってどうなんだろうか。ドラゲーとかでもあったけども、いつかは軌道修正しなくっちゃいけないんだろうし、いまひとつ乗れないです。京平登場は驚いたけども、なんかこの前のケロ登場と同じ路線って気はするし、抗争していた分、ケロのほうがインパクトあったような気もします。

メタルバンパイヤについては結構、肯定的だったのですが、松井を引き込んであたりからちょっと乗れなくなってきた。スポークスマンは欲しいんだろうけどもなぁ。HARASHIMAの陥落についてはまぁ仕方ないかなぁと。しかしまぁ次回は誰が挑戦するんでしょうか?アントンってのもちょっといきなり過ぎる気がするしなぁ。

まぁ、そんなこんなでもう一つだった今回の後楽園でした。次回は新宿FACEかな。クルゲーとのダブルヘッダーですかね。財布にやさしくないなぁ。