HORSERIDERS日記

いやぁ、すげぇプレイしてきた。やりすぎた。そしてあんまり得るものなかった。結果から言うとメダルマイナス1枚でした。つうわけで、現在は
LV40 メダル51枚
といった感じであります。一時は54枚まで行ったのだがなぁ。転がる落ちるように排出してしまった。

とりあえず印象に残っていることを。

海外レース関係。サニブが弥生賞セントライトを獲っていたので、JC、有馬と出走させて、チャンピオンズマイルに出走させた。JC、有馬でメダル失うかなーと思っていたんだけども、ギリで無事。で、チャンピオンズマイル。距離適正的にライバルいたらつらいかなぁと思っていたら単走。というわけで、無事優勝できました。初海外レース制覇でした。

ワールドがスプリンターズを単走で獲ったので、1年待ってセントウルに出走(アイビスは負けた)。レジェのトロットスターとタイマンでしたが、なんとかハナ差逃げ切り、香港スプリント出走権get。どうせ、バクシンとのタイマンじゃねーの?と思っていたら、なんと4頭立て。シャトルブラックホークもいました。シャトルはともかくブラックホークはすげぇなぁ。勝てるんだね。
なんかバクシンがあっさりハナを譲ってくれたので、楽に逃げ、上手いこと勝つことが出来ました。海外2勝目。

ルドルフがデビュー戦で無事菊花賞を勝利したので、香港ヴァーズにも出走。これまた4頭立て。あんまり覚えてませんが、4着でメダル排出でした。マジっすか。ワールドの香港スプリントと連続だったので、一喜一憂というか倍へこみましたとさ。しょぼん。

まぁ、というわけで、結構海外レース絡みでは得るものありました。

他にはトロットサンダーがついに初勝利&GI制覇をいたしました。近年まれに見る完璧な騎乗でした。あれが毎回できればなぁ。その後何度か使いましたが、2度と出来ませんでした。なんだったんだ、あれ。

あとはディープがなぜかメダル配給係になってしまったのがショックでした。何が悪いんだろう。

そんなところですかね。とりあえず今日はプレイしすぎたので明日は自重します。次は水曜あたりかなー。