HORSERIDERS日記

なんだかんだで今日もちょっとだけ。

ゲーセン行ったら、ちょうど阪神大賞典付近だったので、三冠制覇しているディープで出走。相手はレジェ絡みだったけども、上手く騎乗できて快勝。メダルget。幸先のいいスタート。

高松宮記念香港スプリントを制したばかりのワールドで挑戦。バクシンには勝つも、トロットスターに指しきられ2着。まぁ、しゃあない。

トロットサンダーでまだ獲っていないGIIのNZTに出走。スタート失敗出遅れ。これが響いたのか、直線でまったく伸びず惨敗。メダル排出。トロットサンダーは好きな馬なので、走らなくてもちゃんと使い続けております。

そしてディープで春天。またもレジェとマッチ。しかしこれまた見事な騎乗で、先行勢を差しきり、メダルget。これで阪神春天と連覇。あとは宝塚を勝てば凱旋門に出れるはずですが、正式な条件が発表されていないんでよくわからん。LV40あるから出れるよね?きっと。

ここで終了。珍しく早めに切り上げました。今日はスタート失敗が多かったなぁ。

そんなこんなで、今日はメダルはプラス1枚。トータルでメダル52枚です。

オグリが育成終わったので、次回から実戦投入。ダートと芝のマイル付近を中心に頑張ってもらいたい感じです。