HORSERIDERS日記

いつもゲーセンにつくと夏競馬がやっているのは気のせいでしょうか。

そんなわけで、とりあえずアイビスサマーダッシュにバクシンオーで出走。トロットスターとのタイマンを難なく制し、赤玉金玉ゲット。なんだー、メダル稼ぐなんて楽勝じゃないか。幸先いいスタートだなぁ。

とか調子乗りつつ函館記念シーザリオで出走。まぁ、シーザリオだし惨敗はないでしょ?とか思っていたらタップダンスシチーとタイマン。ぎゃー。タイマンかぁ。でも何とかなるかなぁと思っていたら、直線で理不尽なレベルでスタミナがなくなり惨敗。赤玉金玉放出。いきなり出足で稼いだ玉を排出してしまいました。う〜ん、仕掛けが早かったのかなぁ。ホントによくわからん敗北だ。そしてタップうぜえ。あいつ、どのレースに出てもいるな。しかも、結構勝っているし。めんどくせえ相手だ。

そしてそろそろ活躍して欲しいエアグルーヴ札幌記念に出走。リアル競馬では札幌記念エアグルーヴとの相性は最高なわけなのですが、さてさてどうなることやら。直線までは好位をキープしていたものの、直線で伸びず最下位。またも赤玉金玉放出。う〜ん、エアグルーヴの乗り方はもうちょっと考えなきゃいかんなぁ。札幌は直線短いから、それにあわせた仕掛けもしなくちゃいけないんだろうけどなぁ。ちなみに勝ったのは出遅れたはずのタップでした。うぜえ。そして強ええ。おれも育てようかな。持ってないや。

昨日は時間も短かったのでこんなもんです。ちょっと自暴自棄になって未調教のシャトルBSNに出したりしましたが、単走でした。おかげでSSシャトルのカードホルダが埋まりました。これで心置きなくGRシャトルを育てられる。

今日もこれからペシペシたたきに行ってきます。今日中にワールド、ローレル、オペラオーといった勝ちが計算できるメンバーが調教を終えるはずなので、ちょっとドキワク。でも、一度グラマスに落ちて勉強しなおしたほうがいい気もするなぁ。

LV46 赤玉66枚(-1枚) 金玉2枚(-1枚)