HORSERIDERS日記

ごぶさたです。ってほど、この日記を楽しみにしてくれている人はそんなにいない気もしますが。まぁ、あいかわらずAとBを行ったりきたりしている毎日です。認めざるを得ないな。所詮、そこらへんの実力だということを。でもまぁ、昨日はなんか知らないけどメダルが結構手に入ったので、もしかしたらまたグラマスクライマいけるかも。

とりあえず最近のトピックはですか。あんまり更新していないのでどこから最近かはわかりませんが、あこがれ続けていたドバイシーマクラシックを取ることが出来ました。ありがとうルドルフさん。しかも新GRでも旧GRでもなくSSルドルフさんが獲ってくれました。まぁ、フルパラになってしまえば替わらないのかもしれませんが。SSルドルフさんは香港ヴァーズも取ってくれたので、なかなか活躍してくれてます。功労馬に残したいなぁ。単走ばかりで功労馬になったシーザリオはもういいので。

そして、すでに三冠を制覇し、凱旋門賞に目標を定めたディープですが、春天、宝塚で惨敗、メダル放出とふがいないやな感じだったのですが、春天タイマンでルドルフに勝利(ルドルフ仕掛けミスっぽかった)、宝塚記念は差追3頭マッチングという地獄かつ有りがちなマッチングだったのですが、ホンのちょっとの早仕掛けが上手くいき、ローレルに鼻差勝利。わ〜い、2連勝。あとは阪神大賞典だー。そして、迎えた阪神大賞典、はなんと単走。見事勝利。っつうわけで、凱旋門賞の出走権を得ました。得たはずです。これだけ苦労したんだから単走じゃなきゃ泣けるなぁ。出遅れたら泣けるなぁ。出来れば今日出走させたいところだけども、どうなんでしょうかね。

あとはクロフネが2着地獄です。2着がなんと13回。多分、ここ8走くらい全部2着です。先行しても差しても何をしても2着です。単走でも2着でした。これは俺が悪い。せめて安田記念だけは勝たせてくれ。もう安田にしか出さないようにしようかなぁ。

カード排出は相変わらず絶不調です。ってか、結構やっているはずなのにまったくキラカードでないのですが。いまだに新GRが1枚もありません。新SPだって2枚だけ。引きが悪いにもほどがあるよなぁ。そういえば、2枚持っているうちの1枚の新SPであるヴァーミリアンが育ったので、とりあえずフェブラリーSに出しましたが、なんだか知らないけども完勝でした。見事すぎる。マイルは短いと思ったんだけどなぁ。まぁカネヒキリレベルにはがんばってもらいたいものです。