HORSERIDERS日記

ついにねんがんのムーラン・ド・ロンシャン賞にしゅっそうしたぞ!

まぁ、初めてではないですが。かなり前にオグリで出てヒシアマゾンかなんかに負けた記憶があります。久しぶりのリベンジ。出走したのはしつこく安田記念に出走させ続けては2着を取り続けて来たクロフネ。なんとロンシャン出走時に他のレースも合わせて1着2回(秋天、安田)に2着は16回です。なんじゃこりゃ。

まぁ、そんなクロフネさんもとうとうロンシャン出走。しかも今回は単走です。これはいけちゃうんじゃないの〜?なんて余裕こいていたらなんと出遅れ。

しかしなんとか好位置につけ、いざ直線。ロンシャンはこの前凱旋門に出たばかりだから、なんとなくタイミングもわかるぜ。ゲージもぶれないし、いけそうだ!と思った瞬間、好位につけていたキングカメハメハに敗れました。

ぎゃふん!

なにこのデジャヴ。この前の凱旋門賞のときとまったく同じ結果に終わりました。ロンシャン競馬場にはキングカメハメハという名の魔物が住むというのか。

今回はそんなに仕掛けも悪くなかったと思うんだけどなぁ。出遅れさえなければわからなかったかもしれないけどなぁ。う〜ん。完全に心が折れました。

メダルも二日で10枚放出して、またしてもBクラス落ちだし。どうしたらいいのでしょうか。