HORSERIDERS日記

三度やってきましたロンシャン競馬場。今回はヒシアマゾンムーラン・ド・ロンシャン賞にリベンジです。

またも単走。しかしやっぱり居ました永遠のライバルキングカメハメハ。出来れば居ないで欲しかった。しかしこいつに勝ってこそロンシャンの星になったディープインパクトクロフネが浮かばれるわけです。

単走なので後方楽な位置取りから、いざ直線。鞭のぶれもない。これはいける?徐々に差しつつ、前を行くキングカメハメハを捕らえてゴール! ……した目の前にはシーザリオが!

ぎゃふん!

また負けたー。CPU相手にまた負けたー。けど、嫌なもんで、負けるのにも慣れてしまったのか、過去2回ほどのショックはありませんでした。それでいいのか?おれ。

ヒシアマゾンはもう1回くらいチャンスがあるかもしれないのでがんばりたい所存です。

ちなみにディープの凱旋門リベンジは春天、宝塚を単走で2連勝したあと、阪神大賞典でルドルフとタイマンになり、直線まったく捕らえられず完敗し、大失敗となりました。ディープさん出直しだ。顔を洗って出直しだ。

あとは相変わらずの低空飛行です。はるか昔にレジェンドに居たことすら忘れてしまいそうな低空飛行。恥ずかしながらマスターCに落ちそうな勢いです。心折れまくり。引退も頭をよぎる今日この頃です。