HORSERIDERS日記

久々。一ヶ月以上ぶりですが、ゲームは相変わらずシコシコとやっています。一時期はマスターCのメダル3枚まで落ちまして、こりゃホントに引退だなぁというところまで行ってしまいましたが、幸か不幸か調子を取り戻し、ようやく本日、グラマスに復帰することが出来ました。やったー。おめでとー。ありがとー。

そういうわけで私の元にプールが返ってきました。ありがたやありがたや。

3ヶ月低迷している間にもレベルだけはどんどん上がりまして、今はレベル66です。そろそろ補正がどうのこうのという時期ですな。確かに仕掛けどころが怪しくなっている気がします。そんなこともあり、ここ2週間ほどはメモを取りながらプレイすることにしました。どこのコースの何mのレースで、どの脚質が何mから鞭を打ったかって感じで。東京1600の先行で、420mから鞭打ったらいい感じでした。みたいのを携帯にこまめにメモってます。それがきっと成績に現れていると信じたいところです。

まぁ、あとはなんだかんだで差追の比率が高くなってしまったのも、復活の原因かなぁ。強いもん。でも、秋天とかは差追が5頭とかもうどうしようもないマッチングになって、道中で力尽きたりもします。東京だったら先行でも結構勝負になると思いますけどね。差し馬はどうしていいかよくわかりませんが。

海外レースはようやっとムーラン・ド・ロンシャンを手に入れました。スイープさん、ありがとう。あとは香港Cと凱旋門です。香港Cはアグネスデジタルが出走したのですが、見事にCPUに負けました。単走だったのになぁ。香港Cは高い壁になっていますが、次、スイープが権利を取ったので、がんばってチャレンジしたいと思います。単走かつ直線でピヨらなければ・・・

凱旋門はもちろん狙ってますが、3冠取るのが結構大変です。2冠取っているのが今、3頭いて全部ダービーを取っていないという順番待ち状態。ディープ、ローレル、ルドルフ。どれからダービー取らせるかなぁ。

まぁ、そんな今日この頃です。